場を盛り上げる景品も準備しておきましょう

LIST

2017年07月26日
クオリティの高い景品も勢揃いを更新。
2017年07月26日
低予算ビンゴでも盛り上がる景品を更新。
2017年07月26日
場を盛り上げる景品も準備しておきましょうを更新。
2017年07月26日
費用面にもこだわった景品選びを更新。

イベントで喜ばれる景品とは

ゴルフや草野球といったスポーツ系のイベントでは、景品を用意しておくと非常に盛り上がります。景品と言っても様々な種類があるので、もらった人が喜ぶようなアイテムを選ぶのがおすすめです。何を選べばいいのか迷った時におすすめなのが、各種ギフト券です。金券と同じように使えるギフト券は、もらった人が好きな商品の購入に使えるなど自由度の高さが魅力です。同じようなものとして、カタログギフトも利用しやすいアイテムです。
子供がいる参加者の方に喜ばれるのが、レジャーランドなどの入場チケットです。日本にも有名なレジャー施設がいくつもありますが、それらを利用するのに必要なチケットはいずれも高額です。何名かで利用できるよう、数枚セットにして用意しておくと盛り上がります。食べ物は老若男女問わず人気の景品です。特に人気なのが国産牛肉やカニ、エビといった見た目が華やかなものです。
いずれも高額で普段から食べる機会も少ないだけに、特賞や1等賞として用意すると豪華に見えます。景品では、多くの人の手に渡る参加賞のようなものも用意しなくてはなりません。これも色々とありますが、入浴剤やタオルなどのように日常生活で必ず使うものが人気です。駄菓子なども、価格が安い割にボリュームを出せるので最適です。

ビンゴ景品の選び方

結婚式の2次会やプロジェクトの打ち上げなどのイベントで定番のビンゴパーティ。幹事の人も段取りを考えるときに真っ先にビンゴパーティを思い浮かべる人も少なくないのではないでしょうか。ビンゴパーティになくてはならないものは、ビンゴ抽選器にビンゴカードですが、もうひとつなくてはならないものがビンゴの景品です。ビンゴパーティはビンゴをそろえるだけでもテンションがあがりますが、やはり景品にインパクトがあるとさらにパーティは盛り上がります。
ビンゴの景品は幹事が選ぶのが普通です。もりあがるビンゴパーティにするためにはどのような景品を選べばよいのでしょうか。ビンゴの景品については特に決まりはありませんが、そのパーティに集まっている人たちにあわせたものが良いでしょう。年齢層や趣味や志向などその集団の属性にあった盛り上がるものを目玉の景品にもっていくとビンゴパーティにも熱が入りやすいです。
予算がはっきりと決まっているのならば、3万円セット、5万円セットといったふうに一般的な景品の詰め合わせも販売されているのでそれを利用するのもよいでしょう。また、目玉の景品だけは幹事が選び、他は詰め合わせの景品を買うというのも効率がよく失敗しにくい買い方です。ビンゴの景品を選ぶのは幹事の楽しみともいえますので、ビンゴパーティで参加者が楽しんでいるところを想像して集めてみるのがよいでしょう。

CHOICES

場を盛り上げる景品も準備しておきましょう

イベントで喜ばれる景品とは ゴルフや草野球といったスポーツ系のイベントでは、景品を用意しておくと非常に盛り上がります。景品と言っても様々な種類があるので、もらった人が喜ぶようなアイテムを選ぶのがおすすめです。何を選べばいいのか迷った時におすすめなのが、各種ギフト券です。金券と同じように使えるギフト券は、もらった人…

MORE

費用面にもこだわった景品選び

景品の買い方 来場者や利用者にプレゼントするちょっとした景品には、大量にまとめ買いすればするほどお得な商品もたくさんあり、そのバリエーションも充実しています。景品には欠かせない定番のエコバッグ、トートバッグも、大量に買えば1枚20円~30円で揃ってしまうものもあります。ネットでも販売されているので買いにいく手間も…

MORE