低予算ビンゴでも盛り上がる景品

LIST

2017年07月26日
クオリティの高い景品も勢揃いを更新。
2017年07月26日
低予算ビンゴでも盛り上がる景品を更新。
2017年07月26日
場を盛り上げる景品も準備しておきましょうを更新。
2017年07月26日
費用面にもこだわった景品選びを更新。

低予算ビンゴでは景品をうまく使おう

打ち上げや結婚式の二次会などさまざまなパーティでビンゴが行われています。ビンゴはパーティで鉄板のイベントといえるでしょう。しかし、ビンゴの景品が微妙だったりすると、あまりビンゴのイベントが盛り上がらないかもしれません。例えば、予算がないからといって全て格安の商品だったり、中古品だったりするとどうしてもビンゴの参加者のテンションは下がってしまいます。
ビンゴの景品は幹事が決めますが、今の例のように低予算だったりするとなかなか盛り上がる景品を用意できないでしょう。盛り上がる景品といえば、品薄で入手困難なゲーム機や、人気の家電製品、幻のお酒など集まっている人たちの性質によって異なりますが、だいたいは多少値段が高いものになってしまいます。
しかし、あまり予算がない場合でも、景品を工夫することでビンゴを盛り上げることはできます。例えばインターネット通販サイトなどではタイムセールなどで限定的に安く商品を買うことができます。家電量販店などでもワゴンセールなどで掘り出し物がある場合があります。
このようなセール品を探すことで、景品の主力をそろえていきます。あとは、ビンゴ大会で主力の景品たちを良いタイミングで出していくことで最後まで盛り上げていくことができます。例えば、最後のほうまでメインの景品はとっておきつつ、たまに主力の一部の景品を出していきます。

もらって嬉しい景品

もらって嬉しい景品は、世代によって異なります。一般的に家庭で消耗するような商品なら、まず間違いはないので、どういう景品が人気なのか挙げていきましょう。まず、台所用品は鉄板中の鉄板商品。洗剤はもちろん、スポンジからアルミホイル、サランラップまで様々な商品がバリエーション豊富に用意できちゃいます。メリットは、失敗なく誰にでも喜ばれやすいということです。
デメリットは、一つあたりの単価が高いという点が挙げられるでしょう。大量購入によって、サイトによってはポイントが貯められる、送料が無料になるという点くらいしかメリットはありませんが、町内でのイベントで用意する景品なら人気筋ではあります。他にも、お子様世代のご家族をお持ちの層に差し上げる景品なら、ちょっと面白系の雑貨も良いですね。
オシャレなジップロックは雑貨収納に、使わなければキッチン用品にと代用できますし、同様にシールやステッカー類も意外に小さな子供にうける景品になるので便利です。便利そうなマグネットやエコバッグといった景品は、目にする機会も多いです。あると便利そうですが、そのお家のインテリアを損ねる景品は、もしかしたらあまり受けないかもしれませんね。

CHOICES

場を盛り上げる景品も準備しておきましょう

イベントで喜ばれる景品とは ゴルフや草野球といったスポーツ系のイベントでは、景品を用意しておくと非常に盛り上がります。景品と言っても様々な種類があるので、もらった人が喜ぶようなアイテムを選ぶのがおすすめです。何を選べばいいのか迷った時におすすめなのが、各種ギフト券です。金券と同じように使えるギフト券は、もらった人…

MORE

費用面にもこだわった景品選び

景品の買い方 来場者や利用者にプレゼントするちょっとした景品には、大量にまとめ買いすればするほどお得な商品もたくさんあり、そのバリエーションも充実しています。景品には欠かせない定番のエコバッグ、トートバッグも、大量に買えば1枚20円~30円で揃ってしまうものもあります。ネットでも販売されているので買いにいく手間も…

MORE